社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

「例会メンバー+2人」について…。

2014年02月20日 08時21分51秒 | Weblog
H先生と話をして…。

I先生が「飲む機会が無くなった。」と言われたので企画した「例会メンバー+2人」について…。

A案⇒通常は例会。年に2・3回「例会メンバー+2人」を実施。
B案⇒例会に2人が加入。

私はA案かな…と思っていたら…。

H先生は「B案で。」とのこと。

研修のときとかに「Iさんの前で『この前の料理は良かった。』なんて話をしたら、Iさんが『??』と思うだろうから。」

そりゃあ、話がしづらいでしょうね。


ただ、私の方が人数増によって…。

店を探すのが大変。
通信費の増大。
会費計算が複雑化する。

まあ、それは仕方がないですし…。

前の10人のときよりは簡単ですけどね。

まあ、ケンカを吹っ掛けて会を崩壊させた「あの人」がいないだけで、だいぶ楽だわ。

会場を勝手に押し込んできたり、会費にまで口を挟んできた「あの人」をメンバーに入れようなんて人はいないわな。


まあ、今日の例会で話し合ってもらいますけどね…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は飲み会例会。 | トップ | 2月20日の飲食会。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事