社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

その他の仕事。

2009年01月27日 19時56分31秒 | Weblog
現在、体温が36.0度。逆にいつもより低いぞ。

「今日は風呂に入る。」と言うと、「『ふとっちょえすあーる』の延命を図る家族連盟」から「垢がついていても死にはしない。」と言われちゃいました。

ウォーキングも2日ほど休止。逆に血糖が上がらないかな・・・??。


さて・・・。前投稿の「中小企業緊急雇用安定助成金」以外の仕事・・・。

A社から電話。事業縮小のための解雇事例なのですが・・・。その解雇者の給与台帳が出来たら電話をいただくことになっていました。大体、今日ぐらいに出来るとの話ではありましたが・・・。

ところが、社長は「今日来るはずではなかったのか?」と電話をかけてこられまして・・・。

どうも、意思疎通が出来ていなかった?? でも社長の奥さんも聞かれているはずですよ。

まあ、言っても仕方がないので、「明日、伺います。」と話しました。


「息子が破産・自己破産。母親が連帯保証人。弟たちが母親の家を防衛したい・・・という事例」の件。

どうも、一番下の弟さんが上の弟さんに途中経過を話していないようです。そのためちょっと亀裂が入りかけていますね。

下の弟さん「俺に全部任せてくれると言ったじゃないか。」
上の弟さん「任せると言っても、何も報告をしてこないのはおかしいだろ。」

でも、弁護士にまかせた以上、私が何か言うのもおかしな話ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4連戦。仕事でも気が重い。 | トップ | 今日は時間との闘いですねえ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事