社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

姪甥についての課題。

2017年06月17日 09時04分14秒 | Weblog
上の姪と甥が我県で就職したというか…。実家からは離れて暮らすようになっているわけですが…。

2人の親=私の実姉からは「迷惑はかけないから。」と言われつつも…。

やはり放っておくわけには行かずでしてね。


また母が元気ならば…。

2人に対していろんなことをしてやっていただろう…と。

姪だけがこちらにいたときも、オカズを作っては「姪(母からいうと孫。)に持って行って。」と手渡されたもんです。

今でも、母は「何もしてやれない。」と言って嘆いていますけど…。

その分、私が酒を飲ませたり、メールをして近況を聞いたりしているわけでして…。

LINEなら、もっと気軽に聞けるのかな…とも思っています。


2人の方は、自由を満喫しているようで…。

姪は「アラビアンへそ踊り」に夢中だし…。甥も中央に出ては遊んでいるようですが…。

道を外したりしなければ宜しいのではないか…と。


姪は、仕事に嫌気がさしつつも、出社しているようですし…。

甥は、生命保険位は行ったり、財形を始めようか…と姉に言ったようでして…。(甥の方は落ち着く気満々だな。)

まあ、母の分まで私が気にしておこう…と。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメント御礼。LINEについて... | トップ | iPad Pro2を開封。まずはカバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事