社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

不買運動に対抗してww

2019年07月23日 15時07分12秒 | Weblog
年金事務所⇒県庁⇒ユニクロ⇒中央デパート。

行きは歩きましたが帰りはバスに乗りました。


年金事務所は、70歳以上被用者非該当届の提出。

前にも書きましたが、75歳を超えた年齢で退社したので、その退社について70歳以上被用者非該当届を出していなかったというね。

まあ、実害はないけど、ミスの匂いがしますなあ。


県庁は私事。

ちょっと手間取ったのは、書類の受付と料金の支払いが別部署だったこと。

受付では、最初に書類のチェックをするだけで入金は出来ないんだね。

入金が終わったら、また元の部署に戻って受付完了。




ユニクロに行ってウォーキング用のシャツを補充。

不買運動をかまされているようなので、少しでもお役に立てましたらww

このシャツが良いようなら、もう数着買うつもり。


不買運動に対抗して、最近、ビールも1杯多めに飲んでますわww




アイスコーヒーのSは紙コップになったとか。

Mも、いずれ紙コップになるんでしょうなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ウォーキングの風景。令和... | トップ | 夕ウォーキングの風景。令和... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事