社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

水中毒。

2018年03月23日 09時41分08秒 | Weblog
続いて、久保利子さんのコメントから。


いわゆる水中毒ですけど…。下手をすると死にます。

簡単な話をすると、水が処理されてからの出口は、腎臓・汗腺・消化器系なわけで…。

その処理能力を超えると、体に水が溜まるわけです。

水で薄まって起きる「低ナトリウム血症」は典型的な症状ですね。


そうですねえ。

私が何回か書いたことなんですけど…。

私は、2007年に急性心不全で入院したんですけど…。

急性心不全の原因は、パラインフルエンザウィルスが惹起した心筋症が有力です。

もう1つの説に水中毒が指摘されていまして…。

その頃、大量の「水素水」を飲んでいたことが浮腫みを生じさせたのではないか…と。

まあ、これも何回か書きましたが…。

この機械を無理矢理に近く買わせた「夜逃げした社長」は…。

日生の保険に入れないほど、ヘモグロビンA1cが高かったし、中性脂肪も高かったんですよ。

「水素水」を飲んでいたにもかかわらずね。


結局、退院後に水場のリフォームをしたときに、水素水発生機は廃棄されちゃいました。

私の体調が悪い時期で、反対できなかったこともありますが…。

医師が「水中毒が原因の1つだったかも知れない。」という一言が決め手になりました。


まあ、私には水素水は合わなかった…ということでしょうね。

効いている人には効いているのかも知れませんが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメント御礼。アダラートは... | トップ | 平成30年3月22日、飲み会例会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事