社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

リハビリ会議。追加事項…。

2016年04月25日 20時17分51秒 | Weblog
リハビリ会議の出席者は前回と変わらず。

変わったのは担当替えになったケアマネさんのみでした。

施設の5階が会議場だったのですが…。フロアの真ん中が広間になっていて…。そこでデイケアのリクリエーションが行われていました。

午前中にリハビリや入浴があり…。昼食後に昼寝。午後からは、リクリエーション…。

3時前に施設に着いたのですが…。その時に見せて貰ったのですが、鯉のぼりの貼り絵を皆で作っていました。

帰りに見た時は、バスケットシュートのミニゲームをしていましたね。

介護職員さんには、いろんな「遊び」を考えていただいているのだな…と思いました。


会議ですが…。「本人にも出て貰いますか?」と言われていたのを私が止めました。

会議の内容は私が聴いておいて…。関係者には後で伝えておけばいいわけで…。

耳が遠いので、会議に出ても聞こえないでしょうし…。

母が、せっかく遊んでいて楽しんでいるものを、途中で止めるのもね…。


施設の理学療法士・作業療法士さんには、本当に良くしていただいていると思います。

母は不安定ながらも歩けるようになっていますし…。

単純作業を嫌う母を、粘り強くリハビリ作業へ向かわせてくれていますね。

(私が単純作業が苦手なのは、母の血からきているらしいです。)


それと…。

歳を取ったら子供に戻るって…。本当だな…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デイケア施設から帰って…。 | トップ | 駅前病院にて。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事