社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

ちょっとたまげた。

2006年11月27日 07時30分18秒 | Weblog
 「おきらく社労士」さん。「試験の事4。」に関するコメント、ありがとうございました。

>昨日、読ませていただいたのですが、「ハイヒールを脱げ」ちょっと情けない発言かと…

 これ、書くかどうか迷ったんですよ。その会場にはかなりの方がおられましたからね。私の存在地域??をばらすようなもんでしたから。

 しかし、私としては「倫理以前の問題」として書くことにしました。ハイヒールについては、もっと言い方があったはずです。(まあ、試験官にハイヒールを履かないよう指導する義務があったと思うんですけどね。多分、会が依頼したんでしょうから。)

 野次に近い質問をされた方も含めて反省していただきたい。それこそ、社会保険労務士の信用・品位を失墜させる行為であります。

>赤ペンの使用は禁止でした。 

 たいした事ではないんでしょうけど、統一しておくべきでしたね。私のいた会場では、色ペンが許可されました。妙な話であります。

>お書きのように特定のことは、当分考えないようにして、目先のお仕事にかかります。(^^)

 そうそう。下駄は相手側(採点者等)に預けちゃいましたからね。後は、いい採点者に当り、部分点をたくさんくれるのを期待しましょう。・・・なんてね。


 
 アクセスIP数が過去最高を記録して、久しぶりに、gooブログのベスト1000に入ったようです。

 最後の特定バブルでしょうか・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その他の行動。 | トップ | 解答用紙と机とボールペン。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事