H大学のサークルが居酒屋を50人分も予約して…。当日はバックれちゃった…という話なんですけど…。
店側も普通、前日に予約確認をしませんかね??
幹事の電話番号は聞いているはずだし…。
「前日に確認の電話をします。もし確認が取れなかったらキャンセルとさせていただきます。」ぐらいは言っても良かったんじゃあないか…と。
私は店には、こちらから電話して確認するようにしています。
予約がきちんと取れていなかったら困りますからね。
電話で確認するのは…。某店にファックスを送った時に、ファックスが届いていなかったことがあり…。
(というか、その店がファックス電話に紙を入れていなかった。)
それで電話か(「W」が会場の時は)直メールをするようになったんですよ。
2・3人だったら、予約ミスがあっても店を移動することも可能ですが…。
飲み会例会のように6・7人だとは入れる店が限られます。
私が会社にいたころは、「医師の接待」となると前日にその店に行って確認していました。
「医師の接待」は成功して当たり前で…。
失敗したら、医師の機嫌を損ねる上で金を払う…というバカバカしい結果になってしまいますんで。
まあ、行きつけの店しか接待には使わなかったので、少々のことは店側が何とかしてくれるんですけどね。
店側も普通、前日に予約確認をしませんかね??
幹事の電話番号は聞いているはずだし…。
「前日に確認の電話をします。もし確認が取れなかったらキャンセルとさせていただきます。」ぐらいは言っても良かったんじゃあないか…と。
私は店には、こちらから電話して確認するようにしています。
予約がきちんと取れていなかったら困りますからね。
電話で確認するのは…。某店にファックスを送った時に、ファックスが届いていなかったことがあり…。
(というか、その店がファックス電話に紙を入れていなかった。)
それで電話か(「W」が会場の時は)直メールをするようになったんですよ。
2・3人だったら、予約ミスがあっても店を移動することも可能ですが…。
飲み会例会のように6・7人だとは入れる店が限られます。
私が会社にいたころは、「医師の接待」となると前日にその店に行って確認していました。
「医師の接待」は成功して当たり前で…。
失敗したら、医師の機嫌を損ねる上で金を払う…というバカバカしい結果になってしまいますんで。
まあ、行きつけの店しか接待には使わなかったので、少々のことは店側が何とかしてくれるんですけどね。