社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

予約は前日に確認するようにしています。

2016年04月10日 09時59分58秒 | Weblog
H大学のサークルが居酒屋を50人分も予約して…。当日はバックれちゃった…という話なんですけど…。

店側も普通、前日に予約確認をしませんかね??

幹事の電話番号は聞いているはずだし…。

「前日に確認の電話をします。もし確認が取れなかったらキャンセルとさせていただきます。」ぐらいは言っても良かったんじゃあないか…と。


私は店には、こちらから電話して確認するようにしています。

予約がきちんと取れていなかったら困りますからね。

電話で確認するのは…。某店にファックスを送った時に、ファックスが届いていなかったことがあり…。

(というか、その店がファックス電話に紙を入れていなかった。)

それで電話か(「W」が会場の時は)直メールをするようになったんですよ。

2・3人だったら、予約ミスがあっても店を移動することも可能ですが…。

飲み会例会のように6・7人だとは入れる店が限られます。


私が会社にいたころは、「医師の接待」となると前日にその店に行って確認していました。

「医師の接待」は成功して当たり前で…。

失敗したら、医師の機嫌を損ねる上で金を払う…というバカバカしい結果になってしまいますんで。

まあ、行きつけの店しか接待には使わなかったので、少々のことは店側が何とかしてくれるんですけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔は懲戒が甘かった?? | トップ | 試験に落とすという「懲戒モ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事