社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

ハローワーク求人で味を占めたらしい…。

2012年08月24日 07時57分14秒 | Weblog
N社が、「ハローワークでアルバイトの求人もできるか?」と聞いて来たらしく…。

そりゃ出来ますけど…と電話をして答えました。

条件のデータを送ってきたので、こちらから数箇所を質問。

アルバイトと言っても長期アルバイト。それも週2日程度となると…。

かなり限定されるかな…と。


一方のN2社。

私が求人した後、社長が電話して修正した例。

「賃金安いし、書類選考が先行では、求職者は来ないだろうな。」と思っていたら…。

「もう、求職者の方が何人も電話をかけてこられて。本当にうれしい悲鳴です。」とか。

そんなに求職者って多いのかねえ??


しかし…。

N社は、私が求人条件をいじってから求職者が急増。

新聞での求人を止め、月10万円の経費が浮いたとか。

(その分、3万円ほど手数料を貰いました。社長からは反論がなかったので、了承して頂けたのでありましょう。)


N2社は、ハローワークと新聞広告を同時にあげたのだそうですが…。

ハローワークだけで、相当数の求職者が集まったとか。


考えてみたら、お金をかけずに求人出来るんだから、これほど美味しいサービスはないよな~。

後は、良い人が来てくれることを祈るだけです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドナーも仕事を休むんだから... | トップ | 勘違いしていたワ・タ・シ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事