社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

無免許運転。

2007年01月09日 21時19分30秒 | Weblog
 某野球選手が、無免許でひき逃げ事故を起こしたようですね。とんでもない話であります。その上、事故を起こした車は、免許取消の後に購入したとか。悪質ですね・・・。

 私は会社にいた時、やはり、無免許運転がばれた社員がいました。何らかの違反で、免許停止。その免許停止の間に、スピード違反で捕まってしまったのです。

 免許停止期間に運転したのだから、当然、無免許運転。一発で、免許取消であります。

 その上で、欠格期間1年。その間は、運転免許証を取れません。営業職としては致命傷であります。(実際は、何とか営業職にとどまったんですけど。)

 やはり、社員には、交通違反の事実を報告するよう義務付ける事。特に、車の運転が必需な職務については、免許証のチェックも考えなければならない・・・と思います。

 それと、マイカー通勤等の場合も含めて、自動車保険のチェックも重要です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調不良続く。 | トップ | 新小ネタ集77。稚拙なイタズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事