社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

私の接種は後回し中の後回しww

2021年06月10日 15時04分02秒 | Weblog


父に日本年金機構から手紙が届く。

「現況届」かな?と思ったが、現況届は必要なくなったんだよな。

中を開けたら年金額の通知書でした。



今日もおやつはピノ。


姉は、人間ドッグに行ったときにコロナワクチンを打つそうな。

義兄も一緒だから、2人一緒に打つんだね。

「2人の場合は一緒に打つなと言われているんだけどね。」

それは副反応が出たときに2人ともアウトだったら対応出来ないからだよ。

確率的には、そんな事例は、かなり少ないと思う。


まあ姉は今年で65だから、コロナワクチンは優先なんですけど…。

私は、基礎疾患持ちだけど優先されないというね。

その上で駅前病院に主治医がいるから、駅前病院が接種すると言わない限りはだけど。

他医院では接種は受けづらい。

後回し中の後回しになるかもね。


アルバイトの方から通勤費に関して問い合わせ。

まあ時給者については、通勤費が出ないのは厳しいよね。

900円が最低賃金だとしたら、約半額が交通費として飛ぶことになりますもん。

30分の時給がタダ働きww

人を定着させるには、やはり、事業主も考えなきゃね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院の患者が後回し。 | トップ | 夜、適当に歩く。令和3年6月1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事