社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

今日は今日とて。(午後中篇。)

2005年09月11日 20時07分46秒 | Weblog
 靴の金具が壊れたため、新しい靴を買いに行きました。途中、「電気の○○」に行き、ブログの確認。これで、「おれんじ」さんのランキングに貢献できます。(今、見たら11位。おおう。またベストテン入り直前まで来ました。)

 靴を見ていたら、店員さんに声をかけられる。靴の磨き方を啓蒙しているとの事。無料で靴を磨いてくれるそうです。

 1、水性の薬で靴墨を落とす。女性でも化粧落としをきちんとしないと、化粧ののりが悪くなりますから・・・って。正解なの??それって??
 2、靴墨を少量とって塗り伸ばす。
 3、ブラシで刷り込む。おおう。靴に光沢が・・・。
 4、あまった靴墨をふき取る。

 後から考えたら、新しい靴で頼めばよかったんですよね。ちょっと損をした感じ。

 デパートの一角にカウンターのみの小さなバー出現。今日から開店かな? 人が多くて座れず、断念。

 そう言えば、デパートの一角にシャンパンの専門店があったことを思い出しました。よく、デートで使ったんですよ。1万円でシャンパンとおつまみが取れるので・・・。

 しかし、この店に連れてきた女性は、まったくものに出来ず・・・。あー。しょっぱい。

 靴を持って商店街を歩く。薬局が増えたなあ・・・。昔は、携帯電話屋。それからコーヒーショップ。そして今は薬局。次の時代は何が来るんでしょうか。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は今日とて。(午前中篇。) | トップ | 選挙が終わって・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事