社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

選挙が終わって・・・。

2005年09月12日 07時41分36秒 | Weblog
 私は、ブログで政治の話はしないようにしています。このブログは、「政治」ではなく「社会保険労務士のどーでもいい話」を語るために作ったからです。しかし、今回は、ちょっとばかし感想を述べます。

 今回、何人からか「投票依頼」の電話をいただきました。しかし、その方々の話は「私とあなたの仲だから。」であり、何らの政策の話は含まれていませんでした。特に、創○学会の方は政策の話をされませんでしたね。こちらから政策の話をすると、逃げちゃうんだ。つまり、「政策」ではなく「上からの命令」だけで動いちゃってる。

(一人だけ、元国会議員さんだけは政策に触れられましたが、中身は「郵政」のみ。まあ、確かに郵政民営化が主論点だと言われたらそれまでなんですけど。)

 そう言えば、ラジオで「候補者を選ぶ理由」と言う特集をやっていました。その中で、「会社が推薦する候補者に入れる。そうしないと仕事に影響が出る。」と言う投稿がありました。

 自民党の旧態依然の手法はまだ続いていますね。それと、創○学会の政策のない投票依頼。ただ頼むだけ・・・。

 こんな両政党が、改革を行えるのか疑問視しています。

 また、数の力で押し切るような政治は阻止しなければなりません。国民は、あくまで郵政民営化にイエスと言っただけ。その後の政策に白紙委任状を渡したわけではないのです。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は今日とて。(午後中篇。) | トップ | 小ネタ集57。(ガソリン代... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事