社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

私は、メタボ検診以上の検診を受けているんだから…。

2012年11月01日 08時15分08秒 | Weblog
N先生に「宅建の登録はされているんですか?」と聞いたら「していない。」んだそうです。

「使うことがなさそうだから。」

そりゃあ、そうですね。

どしますかねえ。「登録実務講習」受けるか受けないか迷うなあ…。

そんなことを書いていたら、マークミスで落ちていたりして…。


「メタボ検診を受けましょう。」というハガキが来ました。

私は、42日毎に定期内科検診をしているので、メタボ検診を受ける意味がないんですけど。

1回、定期内科検診をメタボ検診として受けたら…。その方が自己負担額が高くつくんでやんの。

私なんかは、メタボ検診以上の検診を受けているんだから、受けたことにしてくれてもいいのでは??

それか、メタボ検診の受診率で保険料を調整するなんてことは止めればいいのに。


Hさんが「ふぁみま」でコケタらしいです。

朝の4時!!に、ワックスをかけていた床に滑ったとか。

顔面から落ちて、目の上を切って血だらけになったそうで…。

「救急車が来たけど断った。」

「そうしたら、名前と住所を書かされて、『緊急でないから搬送を断った。』と書かされた。」とか。

そりゃあ、そうだろうな…。

後でクレームでも付けられたら大変だもんな…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隣県へのドライブは風光明媚... | トップ | LECが昨日、宅建試験診断... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事