社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

蟹股にならないこと。

2017年06月29日 09時36分28秒 | Weblog
ウォーキングの話の延長です。

最近、ウォーキングで意識しているのが「蟹股にならないこと」です。

よく高齢者の方が歩いているのを後ろから見ると…。足が広がっている…というか…。

横の歩幅が広がっている方がおられます。

母もそうでして…。

健脚だったときは、前に歩幅が広がって、横はそうでもなかったんですけど…。

やぶ医者に自転車漕がされて足を痛めてから、横の幅が広がってしまいました。

そうすると、ヨチヨチ歩きになってしまうんですよね…。

それと肥満すると蟹股になりやすいんですよね。

居酒屋Iさん(推定150キロ)が歩いていたらやはり蟹股で…。ヨチヨチ歩きだったもんな。


もう1つは、腹を引っ込めるというか…。

ドローイングってんですかねえ。

立った姿勢で、糸かなんかで頭を引っ張られているような姿勢で歩くと、腹を締めて歩けるようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学生でも避けようとしない... | トップ | 生シラスが当たり前になった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事