社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

「久里浜医療センター」のデータ。

2017年12月10日 09時12分24秒 | Weblog
「アルコール依存症+糖尿病」で触れた人は、少し前から知っていましたが…。

まさか「アルコール依存症」だとは思ってもみませんでした。

というのも、私よりも酒を飲んでいるからです。

店でもビールを片時も離しませんし…。コンビニ前での飲酒も見たことがありますんで…。

そういう人が、というか私よりアルコールを飲む人が、アルコール依存症で国からお金を貰ってるってのは??

私には、違和感があるんですよね。


アルコール依存症と糖尿病の合併については、以下のホームページを参照してください。

かなり衝撃的なデータです。

「久里浜医療センター 情報ボックス アルコール」

(あくまでも久里浜においてのデータであって、絶対にそうなるという意味ではありません。)


まあ、何ちゅうかねえ。

今日、セブンの前で、上記の人のお友達っつーかね。

いつも一緒に酒を飲んでいる人がタバコを吸っていましたけど…。

話し掛ける気にもなりませんわ。

私も何人かアルコール依存症の人を知ってますが…。

飲んでいる知り合いを見たらひとまずは止めますわ。

そこから飲むのは、その人の問題だと割り切るし、暴力沙汰になりかねないですからね。

巻き込まれるのは嫌ですから。

それだけ、アルコール依存症は危ない病気ですからね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アルコール依存症+糖尿病」。 | トップ | 朝ウォーキングであちこち。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事