社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

また前職の雇用保険が切れていなかった。

2017年10月19日 13時28分53秒 | Weblog
H社の件は、新入社員の社保加入以外を提出。

つまり退職者の雇用・社保の資格喪失と新入社員の雇用保険加入です。

ただ、新入社員の雇用保険加入は、前社が雇用保険を切っておらず。

またかよ…って感じですわ。

今月はK社の新入社員さんもそうだったよな。


前社は結構、有名な会社なんですけど…。

雇用に入っていたけど社保には入れていない。

20時間以上30時間未満で働いていたそうです。

この歳までパート扱いだったのか…。

基礎年金番号が見つからなかったら年金手帳再交付申請書添付で加入させるかな。


母が痒いというのでオイラックスを塗りますた。

あの薬、独特な匂いがあるんですよね。

オイラックスを塗った後の部屋に入ると、「あ、オイラックス塗ったな。」と分かるぐらいですわ。

ただ、副作用も少ないですし、安全性が高い薬なので…。

重宝しますね。

母は、特に皮膚が弱いし腎臓に難があるので、薬には気を遣いますわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書類は出来たものから提出す... | トップ | 飲み放題の日本酒メニューを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事