社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

書類は出来たものから提出するけど。

2017年10月19日 09時05分34秒 | Weblog
H社に行って、退職者と新規就業者の書類に印を押していただく。

退職者は、あまり良い辞め方をしなかったらしく、社長が渋い顔をしながら話されました。

それって、退職者にとっては損なんですけどねえ。

わずか1か月の就業でも、記録には残るし…。

国保に戻すにも、会社の証明が必要になりかねない。

保険証を渡す間すら無かったらしいけど…。


新規就業者については年金手帳が出ていないらしく…。

基礎年金番号が不明。

まあ、保険証を急ぐことはなさそうですけど…。

やはり早い方が得策だよな。


N社社長の年金裁定作業が始まります。

ちょっとややこしいけど頑張りますww
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お造りが美味しいと、今日1日... | トップ | また前職の雇用保険が切れて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事