社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

「アクトス・ジェネリック」「人事は意外」「ウチワを使わずに済むので楽」

2011年06月30日 15時14分59秒 | Weblog
糖尿病の薬である「アクトス(一般名はピオグリタゾン)」のジェネリックが、いよいよ発売されそうです。18社50品目が薬価に収載されたとか。組み合わせ特許の適否について裁判が行われているようですが…。果しでどうなるか…。

ちなみにジェネリックの薬価は…。

15mg:59.2円、30mg:110.6円。

アクトスは…。

15mg:84.6円、30mg:158.0円。

しかし…。発売予定メーカーの中に「第一三共」や「持田」なんて名前もあるぞ…。

ジェネリックへの波は止められそうもないな…。

来年、私が飲んでいる「ブロプレス」も特許が切れます。

そりゃあ、ジェネリックメーカーが手ぐすね引いて待っているんでしょうね…。


製薬メーカーと言えば…。

私のいた会社も人事が出ていましたが…。

意外…。

私はTさんが先に執行役員になると思っていたんだけど…。Sさんがなっていました。

先に出世していたOさんやHさんはどうしたんだろう??

同期で逆転か??

営業担当取締役がYさん?

これも意外だな…。

かなりの大抜擢ではあるけど…。

人事は不可解だな…。


現在、今日締・今日支払の会社があり、その給与額を待っている状況です。

今日から扇風機を回しながらの作業なのでウチワを使わずに済むので楽です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行政化する社会保険労務士。 | トップ | 「グーバーウォークでポイン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事