「T」の労災最終提出。
実際は、受付スタンプを押しただけで「後でチェックして…。分からないことは質問する。」とのこと。
私の方は、後から質問を受けても、分からなくなっているというか…。
もう次の仕事に入っていますからね…。
また…。実際は私が最終処理をしただけなので、内情は、「受けた人」を介して「事業主」に聞かざるを得ず…。
まあ、書類はキチンと作ったつもりなので、細かい質問はないと思いますが…。
問題は、事業主の性格と付いている税理士の認識不足。
事業主が「受けた人」に吐いた暴言については、私も「ちょっとな。」というレベルでした。
まあ、逆に私が仕事を受け継いだ理由が、私なら逆に怒鳴ってしまっていただろうな…という感覚だったからで…。
こういう人が接客をやっているのはどういうものか??
税理士(正確にいうと税理士事務所の職員)のレベルは最低で…。
「全額払いの原則に抵触」「脱税」と言われてもおかしくない…。額は微少だけれども…。
時給からなる基本給から一定額を交通費として支給しているとか…。
その交通費を雇用保険の計算対象にしていないとか…。
私の勘では、申告書でも交通費を外しているんだろうな…と。(税理士事務所が労働保険の申告をしているので。)
今、書類を整理していますが…。
これだけやらせておいて、請求額が高い…と不満を言われてもね。
実際は、受付スタンプを押しただけで「後でチェックして…。分からないことは質問する。」とのこと。
私の方は、後から質問を受けても、分からなくなっているというか…。
もう次の仕事に入っていますからね…。
また…。実際は私が最終処理をしただけなので、内情は、「受けた人」を介して「事業主」に聞かざるを得ず…。
まあ、書類はキチンと作ったつもりなので、細かい質問はないと思いますが…。
問題は、事業主の性格と付いている税理士の認識不足。
事業主が「受けた人」に吐いた暴言については、私も「ちょっとな。」というレベルでした。
まあ、逆に私が仕事を受け継いだ理由が、私なら逆に怒鳴ってしまっていただろうな…という感覚だったからで…。
こういう人が接客をやっているのはどういうものか??
税理士(正確にいうと税理士事務所の職員)のレベルは最低で…。
「全額払いの原則に抵触」「脱税」と言われてもおかしくない…。額は微少だけれども…。
時給からなる基本給から一定額を交通費として支給しているとか…。
その交通費を雇用保険の計算対象にしていないとか…。
私の勘では、申告書でも交通費を外しているんだろうな…と。(税理士事務所が労働保険の申告をしているので。)
今、書類を整理していますが…。
これだけやらせておいて、請求額が高い…と不満を言われてもね。