社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

おいおい。

2004年09月25日 13時03分10秒 | Weblog
 久しぶりにお酒を飲みに行った。行きつけの居酒屋が休みだったので、最近はあまり行かない店に入った。そこで、税金の話になったのだが・・・。そこの店主が私に「店を開店してから3年は税金を払わなくてもいいんだってね。」どうゆう理論だ?? 話を聞いてみると、常連客がそう言ったらしいのだ。私は社労士であって税理士ではないが、3年間は非課税なんて聞いたことがない。青申の赤字繰越を誤って理解しているのではないだろうか。
 最近、そういった「間違い」を本当のように話す人が多すぎる。
  「アルバイトは労災保険に入らなくてもいい。」(ある事業主) そんなわけがないだろ。
  「労災でも健康保険を使ってください。」(ある損保会社) 労災隠しをさせる気か?
 なんかとても疲れてしまう。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年金。 | トップ | 宮城県の騒動。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事