社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

コメント御礼。盆明けに交渉する予定です。

2009年07月31日 09時28分51秒 | Weblog
「ミニの社労士」さん。おひさであります。なかなかお酒を飲みに行く機会がないですねえ。

今回の助成金ですが・・・。教育訓練があるから、結構な額になるんですよ。20パーセントほど請求すると、それこそ50万円を超えちゃいますんで・・・。それは、貰い過ぎかな・・・と。

ただ、最初のころは教育訓練がないので、入金額が安く・・・。次回入金からは、教育訓練が全面寄与するんですけどね。

毎回、請求するのか? それとも、ある程度まとめて請求し、後は実費を貰うに止めるのか・・・。悩んでしまうのでありますよ。

これが、継続雇用の助成金ならば、単純に1割ちゃうだいませ・・・と言えるんですけどね。(1割って安いと思うけど。今は、2割とかが主流なんかな。人によると2割5分も取る人がいるとか・・・。)


今日こそはコンピュータを見に行きます。予算は10万円です。

私の地元がとうきょうやおおさかならば・・・。安いコンピュータ屋に行き、値切るのも可能なんでしょうけどね。田舎町では、高値安定のものでも買うしかないかな・・・と。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく入金。(BlogPet) | トップ | コメント御礼というよりは再... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事用ノートパソコン (orangesr)
2009-07-31 11:12:21
仕事用ノートパソコンを私が今選ぶなら

○CPUはCore2 Duo以上 メモリは2GB以上
○キーボードが大きいこと Enterキーの右にキーがないこと
○パームレストに手を置いてしっくりくること、熱くないこと
○手に持ってバランスが良いこと
○デコボコがなくバッグへの収まりが良いこと
○電源が小さいこと

○オフィス以外の余分なソフトが入っていないこと
○できればOSはXP

結局はHP、DELL、Lenovoから選ぶんだろうな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事