社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

事務所内で仕事。

2012年01月27日 21時29分09秒 | Weblog
今日は事務所の手伝い日。


H社の労災。

5号はすでに出していましたが…。その後、休業が4日を超えたんだそうです。

私傷病が要るじゃん。

絵を描くのが面倒なので、会社に写真を撮ってもらうよう依頼しました。機械に手を挟まれたので、その機械を撮ってもらった方が楽です。

休業補償給付も書いて会社に渡すようにしておきました。


N社。

被扶養者には保険証が来たけど、保険者には来ない…とのクレーム?

確か、被扶養配偶者の基礎年金番号が分からなかったので、被保険者より遅れたんだよね。被扶養者異動届…。

協会けんぽに電話して、その旨を伝えたら…。

出て来た担当者が「保険証が手元にあったら保険証の番号を言ってください。」って…。

保険証が送って来ないから電話しているんだろうよ。

協会けんぽの事務能力は落ちるばかりだな…。

結局、「保険証は送っています。」と言うので、会社に電話をすると…。

「いいや、送って来られていません。」

じゃあ、再発行で対応しよっと…。水掛け論になるだけだし。


K社。

離職票を取りに。そして保険証を持ってこられたので応対。

任意継続保険者と国民健康保険加入用の退職証明も手渡す。ついでに分かりづらい箇所を記入。


E社。

本人が労災の休業補償給付の書類を持ってこられたので応対。

2月に復職とのこと。

オメデトウ…。


もう1つのE社。

育休の改正作業。

助成金申請に必要なんですよ…。


ウォーキング時に「協会けんぽ」へ「健康保険証再発行届」を投函。

実は、我家から近かったりします…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハート・プラスの会。 | トップ | 偏差値が42。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事