社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

3年と半年の車両点検、完了。

2021年04月17日 14時06分51秒 | Weblog
3.5年点検は無料でした。

といっても車検のときに一緒に契約しているそうだから、車検代に含まれているんでしょうね。

「プリクラッシュセーフティ 昼間の歩行者検知機能追加キット」については、機械は来ているけど添付する「補填版取扱書」とステッカーが来ていないそうな。

トヨペットさんがゴールデンウィーク中を休むそうだから、キットの取り付けはその後になる見込です。


担当者からは「アクアがフルモデルチェンジされる。」との話。

要は「買い替えは如何ですか?」とのことですが…。

3.5年ですからね、まだ。

せめて5年は超えないとね。


4月だから新入社員の教育をしているのはよく分かるんだけど…。

バカでかい名札を付けて挨拶させるのは止めてくれませんかねえ。

あまり、ああいうのが好きではないですね。

私の宜しくない思い出なんだけど…。

新入社員時代に、課長同行がありましてね。

某病院で副院長が自転車で帰宅しているのを、課長が「追いかけて挨拶して来い。」って言うんだよね。

嫌々ながら追いかけたら、副院長がスピードを上げて逃げるんだわ。

あれ、心底嫌な感覚だったな。

バカでかい名札を見て、あの嫌な感覚を思い出すんだよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和食Aのその後。 | トップ | 朝ウォーキングの風景。令和3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事