社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

ドライブレコーダーを買う方向。

2019年01月06日 12時41分52秒 | Weblog
かなり前からドライブレコーダーについては「付けよう。」という話をしているんですけどね。

私は煽られたら道を譲ってしまうので、煽られ続けるってのはないですし…。

煽ったことは…。何回もあるか…。

ただ、かの事件があってからは…。つーか、その前ぐらいからは煽ることは止めました。

というか、煽ってもプラスはないんだな。


ドライブレコーダーについては、トヨペットさんからも話があったんですよね。

ただ、そのドライブレコーダーが、どんな仕様のものかは知らなかったんですけど。

父曰く「高速に上がらないから(ドライブレコーダーは)要らんな。」の一言でとん挫ですわ。

高速だけではないんだけどね、煽り事故は…。


最近は、荒っぽい運転をされる人が増えていますからね。

右車線から左折するとかね。

後ろから間を詰めて来るのに、猛スピードで突っ込んでくるとか。

歩行者も、変な通行をする人がいます。

こちらがバックで車道を出るのに、わざとらしくうちの駐車場に入り込んで凄むブァカとかね。

こっちも見落とすまい…とは思って、両方向には気を使うけど…。

陰に入られると、見えないこともあり得るんですよ。

こういうときはお互い様だと思うんだけどね。


やはり、ドライブレコーダーを買おう。

良い機械を買わないと、機能が少ないみたいなので、よく研究しよう。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調剤は元に戻す。 | トップ | コメント御礼。ドライブレコ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前後で (かなち)
2019-01-06 20:41:44
年末の28日に追突された経験から
レコーダーは前後で。
最低は前だけでも追突された責任は無いよという主張はできると思います。
時速1.8㎞/hしか出ていないこと分かって、後ろの奴が前方見ていないことがわかりましたもの。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事