社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

着いたかどうかが分からない。

2021年11月22日 07時51分24秒 | Weblog
これは何回か書いたけど…。

母はイトコ(母の姉の次男)にお中元・お歳暮で米を贈っていたんですよね。

ある事情で「母の実家の仏壇」が浮いてしまい、その仏壇をイトコが見だしたから。

母としては「苗字が違う人間に実家の仏壇を見てもらう。」というのが、心苦しかったようです。

それで、事務を取り仕切っていた私に「米を贈ってくれ。」と頼んでいたということですね。

しかし、米を贈っても「本当に着いているのか?」ってのは、相手から連絡がないと分からない。

これは女房の責任でもあるけど、ハガキ1枚、電話1本で良かったんだよね。

今だったら、相手の携帯電話番号が分かるのならSMSでもいい。

何で「着きました。」の連絡が出来ないんでしょうね。

結局、母に言って、母がケガをした後に病院に通ってくれたイトコ(母の姉の長女)に贈るようにしたんです。

仏壇のイトコへは止めてね。

今は、母が亡くなったので、イトコへの贈り物は止めています。

その代りに私が、年末と2月に巻き寿司を渡しているんですね。


それと同じような話なんですけど…。

父の釣り友達にもコーヒーを贈っていますんですけど…。

父がお礼を言われたのは1回だけの様子。

私が必要なのは、きちんと届いたかどうかで、お礼ではないんですけどね。

今回も11月6日には贈る手はずをして…。

用意が出来次第贈ってください…と。

他の送り先は全て「届きました。」という一報がありましたが…。

釣り友達は、何も言って来ない。

父と話に家まで来るのにね。


あれは本当に困るよなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1周年感謝祭が続いていた。 | トップ | まだ入金されていないそうな。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事