社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

還元水・ゲルマニウム。

2009年07月11日 09時10分44秒 | Weblog
以前にも書きましたが・・・。私は、某社社長に「還元水素水」の機械を買わされました。社長は「会社で支払うから。」と言うことでしたが・・・。結局、社長と仲違い。その後、社長は行方不明になったため、お金は私が支払ったのですが・・・。

この機械。飲めば病気が治る・・・という宣伝を・・・表ではしていませんでしたが・・・。

青い表紙の本を見せられまして・・・。中には、「あの病気が治った。この病気が良くなった。」という内容がゾロゾロと書いてあるわけです。もちろん・・・。その本は、表上は門外不出となっていましたけどね。

糖尿病についても、改善例が載せてありましたが・・・。その水の機械を売りつけた張本人が極度の高血糖。その上、高脂血症。それも、日本生命から生命保険加入を断られるほどのツワモノでした。

要は・・・。治ってないじゃん・・・。還元水素水をガブガブ飲んでいたぞ・・・。


さて・・・本題。

先日、こんな記事が載っていました。

「ゲルマニウムによる健康効果をうたったブレスレットについて、科学的な根拠が確認できないとして、国民生活センターは6月26日に消費者へ注意を呼びかけた。また販売業者に対して根拠のない表示をやめ、薬事法違反の恐れがある表現をあらためるよう要望した。」

私は、だいぶ前から某社社長に「体が痛い人を紹介してくれ。」と言われていました。

「このゲルマブレスレットは、とてつもない商品だから。」

でも、国民生活センターの調査では・・・。効くという根拠はないんでしょ。

もし、根拠があるというのなら、国民生活センターに抗議するべきですよ。「根拠はある。デタラメな情報を流すんじゃないぞ。」と。

「いや、効果がなかった商品はゲルマ含有量が少ないニセモノだったから。」とでも言うつもり??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降る・・・。車が怖い・... | トップ | ビールを飲まされる。ウォー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事