社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

低血糖による昏睡。

2010年07月23日 08時31分22秒 | Weblog
早朝ウォーキング。30分で3,649歩。163.5キロカロリーの消費。時速5.44キロメートル。

朝食後の朝ウォーキング。(早朝ウォーキングとの累計。)

117分で14,102歩。626.6キロカロリーの消費。時速5.52キロメートル。

つまり、朝ウォーキングでは、87分で10,453歩。463.1キロカロリーを消費したことになり…。

う~ん。早朝ウォーキングを増やせば歩数も増えますが…。やはり、疲れは14,102歩分だなあ。

どうやって、疲れることなしに歩数を増やすかが課題であります。

昼ウォーキングなってやったら、確実に熱中症になりそうですしね。


いわゆる低血糖による昏睡について。

朝夕、インスリンを投入している人が某社へ就職。しかし、周りには自分が糖尿病であることは言っていない。

怖いのが低血糖による障害。ひどい時は意識の低下。そこから昏睡に陥ることになり…。

治療法は、手っ取り早いのはブドウ糖の摂取。それで血糖値を上げる。そして、すぐに病院へ…ということなんですけど…。

糖尿病には未だに偏見があるので、なかなか周りに協力を言い出せない…とのこと。

私のアドバイスっちゅーか、考えなんですけど…。

「カミングアウトしてしまえば?」

まず、適切な応急処置ができない方が怖いですよ。

で、糖尿病に対する偏見ですけど…。以前よりはひどくないですからね…。

まあ、たま~に医療関係者にもでたらめをいう人がおられますが…。

ま、案ずるよりも産むが易し…では??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 労使協定を入れ替えた方が早... | トップ | 気になる事…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事