社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

平成30年5月21日、飲み会例会。後半。

2018年05月22日 08時47分28秒 | Weblog


ハモシャブ。



綺麗なハモですな。



椎茸。

マツタケだったらハモ松茸だけど、流石に季節が違い過ぎる。



出汁が秀逸。

ハモ骨で出汁を取るのが定番なんだけど、料理長は多忙のため聞けず。

出汁を飲む先生がおられたほど美味しい出汁ですた。




ミズナスのグラタン。

これも上々の評価。

ミズナスの実をくりぬいて、豚肉・エビと混ぜてチーズを掛けて焼いたもの。

ナスとチーズが合う。




カレイの唐揚げ。

骨せんべいが美味しい。

身が柔らかかったのか、身を残した先生が数人。

私は好きだけどね。



残すところは一片もないww




シャコのカラシ味噌。

味噌の中にもシャコが隠されています。

サッパリして良い。




スジカツオのヅケ丼。

美味しい。

出汁とヅケが合う。




冷凍イチゴ。

イチゴをわざわざ凍らしたのね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成30年5月21日、飲み会例会... | トップ | 平成30年5月21日、飲み会例会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事