社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

小ネタ集34。

2005年04月29日 17時44分39秒 | Weblog
100円ショップに行き、パッキンと紙ファイルを買ってきました。ゴールデンウィークを利用して、資料や書類を整理しようと思ったからです。

 今までは、プラスチック(A4)の箱に入れていたのですが、外からは何の資料かわかりにくいし、割れてしまうこともあります。プラスチックが割れると、手の肉をはさんだりするので危険ですしね。

 紙で出来たファイルだと、場所をとらないし、表書きを書くことによって、わかりやすくなると思いました。

 書類等の整理方法は、先生によって違っています。中には、医者が使っているカルテ入れを使っておられる方もおられます。(これが、実に便利そうでした。) 

 仕事のしやすい整理方法。工夫を続けなければならない課題ですね。


 お亡くなりになった先生の事務継承がだいぶ済みました。当初から私は「頭を下げてまで、先生から継承した仕事を続けさせていただく事はしない。」と決めていました。去るものは追わない・・・と言う事です。私の事務所方針もありますし、先生の顔でつながっていた先もあるでしょうしね。

 しかし、あの税理士は最低の人間だったなあ。故人の悪口を言うか? 普通。

 この税理士の関係の仕事は、さっさと切っちゃいましたけどね。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク突入?? | トップ | 連休の中日(なかび)。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事