社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

支払だらけだ・・・。

2008年06月25日 15時30分02秒 | Weblog
午前中は、社会保険事務所等へ書類提出に回りました。傷病手当金の支給申請は、会社側が、なぜか旧様式で書類を書いてきたのですが・・・。それでも通っちゃいました。まあ、通らなくても・・・。医者の証明だけを活かして、他の箇所だけを書いて提出するつもりでしたけどね。

午後からは私用。いわゆる支払であります。

固定資産税・国民健康保険料・地方税(両親分。私はさっさと払ってしまっていますので。)・墓守料・ジパングクラブ(母の分。)・電気代・水道代・NHK料金・・・。

支払いだらけであります。

特に、市役所で大金を払ったのですが・・・。何か一言文句を言いたくなりますね・・・。言っても仕方がないのですが・・・。

さて・・・。

現在、郵送作業中です。私は所長でもあり小間使いでもあり・・・。そう言えば、上記の支払作業も、家の小間使いみたいなもんだな・・・。

「ついでにタマゴとビールを買ってきてね。」なんて言われて買ってこさされるし・・・。やれやれです・・・。

・・・支払がなければ天国なんだけどなあ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「定年引上げ等奨励金」って... | トップ | コメント御礼。メガネ代。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いずこも同じ… (おきらく社労士)
2008-06-25 21:59:10
>・・・支払がなければ天国なんだけどなあ。

うちも…同じであります。

メガネ買っちゃったのでその支払10万円(涙)
だってさぁ…2ついるんだもん( 一一)

クーラーが眼鏡に化けちゃいますが
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事