社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

最近、行かなくなった店。

2018年09月22日 22時16分29秒 | Weblog
和食Wに久しぶりに行ったんですけれども。

入った途端に「久しぶりですね。」とマスターに言われました。

鉄板焼屋Tマスターと話になって「太っちょさんが最近来ないね。」と言う話になっていたそうです。

和食Aで2週間、開いたわけですから。和食Wや鉄板焼屋Tだと1ヵ月ぐらいは開いただろうな。

まぁ、話題にならないよりはマシですけれどもね。


今日は、和食Aに行って、領収書をもらう予定だったんですけども。

「今日は予定で満席です。」でした。

カウンターは空席で、いつもカウンターで飲んでいる某社社長が1人おられたんですけども。

さすがに入った途端に店から「今日はだめです。」と言われたら自信喪失してしまいそうだったのでww

入店するのは止めましたよ。

日曜日は定休日。月曜日は検査前日。だから和食A に行くのは火曜日以降になります。

領収書もその日に回収になりそうです。


火曜日が検査なので、さすがに、日月曜日は酒を飲みに行きません。

何を今更と言う感じですが、ささやかな抵抗と言うことでしょうか。


そういえば、鉄板焼屋Tですが。

父が昼食に「もうあそこのお持ち帰りは買ってくるな。塩辛いから。」と言ってました。

そのため最近は昼には行っていません。

夜の「ちょい飲み」にも行っていないので、かなり間が開いていますね。

これから酒量を抑えるつもりなので、行かなくなる店が増えるかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域ネコ活動から漏れている?? | トップ | 朝ウォーキングの風景。平成3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事