社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

お節をどうするか。

2018年10月24日 08時27分50秒 | Weblog


てんぷら屋Nのおねいちゃんが、たまたま店の外にいるときに、店の前を通過。

まあ、お客さんもいないようなので、中に入る。



話題として「お節を作る。」という話をされる。

前の店で、医者に言われてお節を作ったんだそうです。

それが、習わしみたいになったそうな。

まあ、お節は、過去2年取ったんですけど…。

最初は弁当屋から⇒母が食べず。
2年目はセブンで⇒母が食べず。

まあ、どうすんべ…と。

チト考えておこう。

そういえば、和食Aの料理長も「お節を作ろうかな?」と言われていたな。




お造り。

サワラ・タイ・イワシ・ブリ・ニシガイ。

ニシガイって初めてだな。




アカガイの酢の物。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備忘。介護保険の要介護認定... | トップ | 朝ウォーキングの風景。平成3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事