社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

ヨーグルトで快腸を狙う。

2018年02月26日 10時15分07秒 | Weblog
A社の社保新規適用のため、今日1日を空けていたのが解除。

ちょっと余裕ができました。

ついでに、もう1つ投稿しておきます。


母の便秘ですが、なかなか解消というわけには行かないようです。

センノシドって、普通に効く薬なんですけど…。

何回も飲んでいると、効かなくなるという話も聞きます。

一方でソルビトールを飲んだときに下痢になったので、母が嫌がっていまして…。

薬で何とか…という目論見は潰えた感があります。

かといってN病院みたいに「3日便秘が続いたら浣腸」というわけにも行きませんからね。


それで考えたのがヨーグルトです。

私は、今は「恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト ドリンクタイプ」を愛飲中でして…。

本来の機能は内臓脂肪の減少なんですけど…。

腸の感じも絶好調なんですよね。


母も、ヨーグルトで腸活できないかな…と思いまして…。

「チチヤス 毎朝快調ヨーグルト」

食べだして、まだ1ヵ月ぐらいかな。

効いてくれると嬉しいんですけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろとずれ込んだ。 | トップ | 3枚の写真+α。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事