社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

「でべら酒」は研究する価値がありますww

2018年02月27日 08時35分38秒 | Weblog
32-619さん。



さすがに、これは「でべら」を入れ過ぎの感がありましたが…。

あらかじめお湯で洗ってダシを少し抜くのは勿体ないようなww

やっぱり、頭やヒレだけを入れて、後はツマミにするとか…。

一匹を何人かでシェアするのが宜しいのかな…と。


それか…。

一杯目の最初は、そんなに乾物臭はしなかったんですけど…。

少し置いておいたら乾物臭が出てきたので、小皿に取り出しておくのも良いですかね。


私が「でべら酒」をググったときに思ったのは…。

意外に「でべら酒」を取り上げている店が少ないことでした。

どうしても「でべら」には尾道市の限定商品…というイメージがあり…。全国的には無名なんでしょうね。

私も尾道に泊まって、初めて「でべら」を知りましたからね。




私の行きつけの店でも、「でべら」を置いてあるのは「和食A」だけです。

その上で、料理長も「でべら酒」を作ったことはないようなので…。

もう少し研究してもいいのかな…と。

というか、安いし、美味いし。

研究する価値は充分にあると思いましたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3枚の写真+α。 | トップ | 飲食店側に奢るのは好きでは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事