社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

父から姪・甥へ電話しろ…と。

2019年05月19日 10時01分33秒 | Weblog
父から姪と甥に電話しろ…と言われて電話。

甥には、今日、排水工事を手伝ってもらう約束だたらしく…。

「暑くなる前に終わらせた方が。」という父の思惑から「早く来い。」と言いたかったらしいです。

私の方は仕方がないので「朝食が終わったら電話して。迎えに行くから。」と言ったんですけど…。

もう10時前ですねww

まあ、何というか…。

今頃の子に、早く来い…てのが無理なんだよね。

私と姪・甥が待ち合わせをして彼等はギリギリにやってくる。

私は職業柄、早目に到着するのが礼儀とされていたから、どうやったって私の方が早いんだな。


姪っ子には「捨てるようなマニキュアが無いか?」ということで…。

どうも釣りに使う接着剤の代わりらしい。

というか…。こういう話は私を介さずに自分で電話しなさいよ…。


父は、もう穴を掘っていまして…。

甥っ子の到着を待つばかりなんですけど…。

ホント、まだ電話が来ない。

もしかすると歩いて我家に向かっているのかも知れませんが…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ウォーキングの風景。令和... | トップ | 障子の張り替え。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事