社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

ウソつき窓口と「監獄☆日記」。

2005年09月29日 07時54分33秒 | Weblog
 「みかボン☆」さん。「小ネタ集61。(仕事が減りそう・・・。)」に関するコメント、ありがとうございました。

 「役人及び類役人は、自分の落ち度を認めない。」 これが、日本で一番有名な法則であります。上は国会議員から、下はどこぞの外郭団体まで、その法則は、貫かれています。

 ただ、「何度も携帯に電話したが、あんたは出なかった。」なんて稚拙なウソはねえ。小学生のガキでもつかないよ。

 「アンダーアレスト」さん。「小ネタ集61。(仕事が減りそう・・・。)」に関するコメント、ありがとうございました。

 と言うよりはいらっしゃいませ…でしょうか。

 「監獄☆日記」ですが、面白いブログなので紹介させていただきました。花輪和一氏の「刑務所の中」に匹敵すると思います。いや、それ以上かも…。

 なお、「現実は監獄ではなく留置場なんですけど。」と書きましたが、これは、読者の方が「刑務所の日記」と誤解されないように…と思ったためです。題名としては「監獄☆日記」の方がインパクトがあると思います。

 しかし、こう言う方がいずれは社会保険労務士となられる…。頼もしくもあり、脅威でもありますね。

 「被取締役」さん。「小ネタ集61。(仕事が減りそう・・・。)」に関するコメント、ありがとうございました。

>すごいですねー、監獄日記。
>まだ、さっと目を通しただけですが、筆力、広範な知識と知識欲。なまなかではありません。

 「被取締役」さんのブログを初めて拝見した時も、「こりゃあ太刀打ちできんわ。」と思いました。それと似ていますが、異なる感覚を「監獄☆日記」に感じました。

 社会保険労務士界(「アンダーアレスト」さんは社会保険労務士受験界かな。)には、多彩な人材が存在しておられるようです。私もうかうかしておられませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小ネタ集61。(仕事が減り... | トップ | 個人情報保護法と住民票の返却。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事