○'s Train Photo Weblog オレホビ

まったり千葉を中心に撮影中。時々大きな遠征もします。

京成本線での撮影

2020-01-11 21:52:42 | 首都圏
先日成田山開運号を撮影した際に併せて撮れた列車を紹介しようと思います。
撮影地はシティライナーを撮影したところと同じく船橋競馬場~谷津間です。

3400形系特急成田空港行

個人的には好みのデザイン。もちろん通勤車ではあるのですが、ちょっとそれらとは異なる感じがしています。

いちばんメジャーだと思われる3000形

本線に限らず千葉線でもよく見る車両です。

3500系

そういえばあまり見ないなと思わせる昔ながらの車両ですが、この日は撮影できました。

京急1000形

相互乗り入れしているのだから入っていてもおかしくはないのですが、成田スカイアクセス線に入っているというイメージが強かったので本線高砂以南でも見られるとわかったことが何よりの成果です。

都営5300形

同じくスカイアクセス線に入るイメージが強かったのですが、これも撮れてよかったところ。

もっとも京成、都営とも新型が入ってきているのでこれらもいつまで見れるかといったところ。もちろん新型も撮りたいところではあるのですが。去年は遠征が多かったのですが今年は近場で普段は知っている列車を撮れればいいなと思っています。でも関東って曇りが本当多いんですよね…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿