先日紹介した成田山開運号ですが、別の日にこれまた京成の人気スポットである国府台駅で撮影してきました。
やっぱり歌舞伎マークの入ったAE編成はインパクトがあって画になりますねぇ。
ここでは江戸川の鉄橋を渡るシーンを撮ることができます。トラスの影がちょうどかからない位置で撮るのが難しそうだなと思って向かいましたが、タイミングがわかればそんなに難しくなかったです。さて、今回もそんなに早くなかったものの幸いに1番乗りだったので、ベスポジで撮ることができました。最終的には6人くらい集まっていたように思います。とはいえ駅ホーム端なのでそんなに許容量は多くなく、これくらいの人数がいいところだと思いました。
成田山開運号を待つ間は前回同様京成の列車を撮影しました。
110周年ミュージアムトレインとして運用されるヘッドマーク付き編成も撮ることができました。
こちらは3400形の特急
このカラーリングはどこでどっても青空に似合うように思います。
そして最後に今回初撮影となった都営5500形
成田山開運号の後の列車が都営で運用されているようで、今回は新型の5500形が就いていました。浅草線のイメージカラーがよく表現された車両だと思います。これもなかなか好みのデザインなので、撮れてよかったです。
この日はここでの撮影を終えた後も別の場所で撮影を続けました。そちらの内容はまた後日にでもと思っています。
やっぱり歌舞伎マークの入ったAE編成はインパクトがあって画になりますねぇ。
ここでは江戸川の鉄橋を渡るシーンを撮ることができます。トラスの影がちょうどかからない位置で撮るのが難しそうだなと思って向かいましたが、タイミングがわかればそんなに難しくなかったです。さて、今回もそんなに早くなかったものの幸いに1番乗りだったので、ベスポジで撮ることができました。最終的には6人くらい集まっていたように思います。とはいえ駅ホーム端なのでそんなに許容量は多くなく、これくらいの人数がいいところだと思いました。
成田山開運号を待つ間は前回同様京成の列車を撮影しました。
110周年ミュージアムトレインとして運用されるヘッドマーク付き編成も撮ることができました。
こちらは3400形の特急
このカラーリングはどこでどっても青空に似合うように思います。
そして最後に今回初撮影となった都営5500形
成田山開運号の後の列車が都営で運用されているようで、今回は新型の5500形が就いていました。浅草線のイメージカラーがよく表現された車両だと思います。これもなかなか好みのデザインなので、撮れてよかったです。
この日はここでの撮影を終えた後も別の場所で撮影を続けました。そちらの内容はまた後日にでもと思っています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます