岡山はこの週末台風12号が直撃したため金曜~土曜と会社に居残っていたため今日は疲れを出さないようにしていたのですが、それでも撮りに行こうとした73レが遅れ模様で断念したため撮ったのはその時に予定外に撮ったしおかぜ1枚だけになりました。
これを載せてもいいのですが、先週撮った関西の鉄道の残りを先に載せようと思います。
和歌山から阪和線で戻ってくる際、私のひょんなアイデアが採用されてしまい関西空港へ寄り道。
そして関西空港から新今宮駅まではこんな機会でもなければ乗らないであろうということでラピートに乗ることにしました。
海外に用事のない私としては関西空港に行くこともないので、こんな機会でもなければと思ったのですがようやく念願かなってラピートに乗れることになりました。しかもどうせならと何を思ったか700円奮発してデラックスシートを選択。さすがにいいシートでしたがデビューして早20年近くもなるとところどころガタがきているのがわかるくらいになっていました。乗車率は…空気輸送とまでは言いませんがかなりの低調でした。あまり収益もよくないのかもしれませんが、何か付加サービスくらいあってもいいようには思いました。
さて、そのラピートも新今宮駅で下車。せっかくだからと10分ほど南海電車を駅撮りしました。
目立ったところでは
こうや
サザン
サザンは上り列車と被ってしまったので、この構図だけに…。
今週はネタどころか写真がないのでまた1週間空いてしまったらすいません(汗
これを載せてもいいのですが、先週撮った関西の鉄道の残りを先に載せようと思います。
和歌山から阪和線で戻ってくる際、私のひょんなアイデアが採用されてしまい関西空港へ寄り道。
そして関西空港から新今宮駅まではこんな機会でもなければ乗らないであろうということでラピートに乗ることにしました。
海外に用事のない私としては関西空港に行くこともないので、こんな機会でもなければと思ったのですがようやく念願かなってラピートに乗れることになりました。しかもどうせならと何を思ったか700円奮発してデラックスシートを選択。さすがにいいシートでしたがデビューして早20年近くもなるとところどころガタがきているのがわかるくらいになっていました。乗車率は…空気輸送とまでは言いませんがかなりの低調でした。あまり収益もよくないのかもしれませんが、何か付加サービスくらいあってもいいようには思いました。
さて、そのラピートも新今宮駅で下車。せっかくだからと10分ほど南海電車を駅撮りしました。
目立ったところでは
こうや
サザン
サザンは上り列車と被ってしまったので、この構図だけに…。
今週はネタどころか写真がないのでまた1週間空いてしまったらすいません(汗