妄想を少しと、好きな物、好きな事を備忘録のように、

好きなもの、好きなこと、
思いついたまま綴っています。

好きの範囲は人それぞれ、お注意下さい。

性的志向への気付き

2012年03月12日 | つぶやき

男性性の身体的特徴と、

女性性の精神的な特徴を、

それぞれ、少しだけ強く持ってしまった故に、

愛する対象が同性になってしまった。

無論、そのすべての人が

そんな性的指向を持つわけではないので、

すべが、「生まれ」によって説明されませんが、

その土台については、

お母さんのお腹の中にいるときに、

育まれているのだと、そして、

そんな環境を生み出す遺伝子は、

母から与えられる遺伝子に乗って旅をしている。

昨今の研究を元にした

「同性愛の謎竹内久美子著 文春新書によれば、

同性愛なる要素はこんな形で説明がつくとのことです。

 

ふと、考えてしまうのです、

母方の家系のいとこ達のことを、

従姉妹達の方が従兄弟に比べて多いかなと、

そして、色盲検査のことを、

兄が多いほど、同性愛の傾向が強くなるならば、

長男である私には、その影響は無いはずだと、

でも、肉体的な特徴で言えば、

その大きさは、決して平均以上では無いけど、

睾丸の左右の大きさは、、、、

読みながら、様々な思いをめぐらせます。

そして、

ひょっとしたら、私の中に

その素材があったのかもしれないと、

女性の下着によって、長い年月をかけて

目覚めつつあるのかもしれないと思うのです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿