妄想を少しと、好きな物、好きな事を備忘録のように、

好きなもの、好きなこと、
思いついたまま綴っています。

好きの範囲は人それぞれ、お注意下さい。

昔、学問が貧乏人の道楽でした、

2012年03月20日 | つぶやき

 

学問は、貧乏人の暇つぶしといったのは、

亡き立川談志師匠でした。


 

つくづく、インターネットとは、

国民総生産に貢献しない、ツールだと思うのです。

動画を見るならば、ビデオやDVDを手に入れる。

そこに、お金の動きが発生し、

直接的に、GNPに反映されるものなのですが、

ネットならば、回線を繋げて、その固定費を払えば、

ソフトに対するフィーが発生しない事が多いのです。

 

大人の時間を豊かにしてくれる映像について、

60分もの時間は必要もなく、

30分でも長すぎるくらいなので、

無料サンプルで見られる時間で丁度良いのです。

あるいは、ネット女装者として、

チャットにもぐり込めば、

思い通りの会話を楽しむことが出来る、

それがなければ、

身なりをすべて整えて、二丁目へ出かける。

服や化粧品を揃えることで散財し、

さらに、なんらかの娑婆代を払う、

本来それらすべてがGNPへカウントされたはずです。

まったくもって、ネットという世界は、

貧乏人の楽しみ以外の何物でもありません。

 

学問が貧乏人の道楽だと言われたものですが、

このままでは、貧乏でも楽しむことが出来る、

良い世の中になったものです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿