ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

いやぁ、だめでした。

2021年12月29日 | 日々奮戦


年末フルマラソン「Beyond2021」。今シーズン初の42.195kmは3時間10分グループで参戦。

・・・結果、2時間25分06秒。31.23kmでリタイア。
見事なペーサーに導かれきっちりキロ4分半以内をキープして気持ちよく走っていたけど、、、25km過ぎからの久々の痙攣。スピード落としてなんとかやり過ごせたかと思った30km過ぎ、ちょっと踏ん張ったら動けなくなり、、、。周回コースをあと2周回ヨレヨレ走る意味がないか、、、同時に妻のやめたらの一言に勇気を持ってストップ。


【スピード持続力が全然ダメ。元気なはずの左足の腿裏ビキーンで終了】

せっかく右足は大丈夫だったのに左ハムストの痙攣。マラソンは実力そのもの。全く誤魔化しは通用しないし、まさかはない。
このままでは経年劣化だと言われてしまうなぁ。今のこの状況では何も反論出来ないんだけど。
例年と比較して1〜2ヶ月遅れな感じ。さて、さて。


【今日は三女と同い年のタザワ君と参戦でした】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五女's七五三フォト | トップ | Beyond 2021 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事