ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

そろそろ行けるか、行けないか

2021年10月19日 | 日々奮戦

【ランチはキーマカレーwith夏野菜のオーブン焼き】

もう大丈夫だろうと通常モードで早起きしたものの、どうにもこうにも固まっていてこりゃ走れんぞ。仕方なく色々チェックしながらストレッチや動きの確認やら。妻が起きて来てからは自分がやっているように鍼も打ってもらい、しっかり温めてもらい、いやぁ気持ちいいもんだ。危うく寝そうになってしまった。

で、その後は動けるから動く。やや爺さん姿勢なのが悲しいけど動ける。重い物を持つのも大丈夫。力を入れることは問題ない。くしゃみも響かない。骨盤をしっかりと立てられないことだけが残った課題。
夕方には思い切って走りに出た。というか歩きに出た。裏山の土道を行ったり来たり。ボーッとしていないで色々確認。
そもそもグッと腰を入れて走る姿勢をとることだけがダメなのだ。が、これが1番の戻したい形で、さてやっぱり困った。骨盤の奥の方がカッチカチというイメージだ。ダラダラと4kmほどを45分もかけて。家に戻る頃には何とか腰に響かなくなって来て、恐る恐る腰を入れてみても大丈夫ではある。
が、奥深い場所に一箇所だけ言うことを聞いてくれない所があって、そのアンバランスの成せる技なのか、走るのがだるい。3日も休んだのでさぞ軽いかと期待していたのに、見事に外れたのは残念無念。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間たっぷり | トップ | 1滴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事