ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

爽やかな日々

2018年03月14日 | 日々奮戦


【ゴール後に揃った30代、40代、50代、60代。みんな爽やかでした。Thanks 緑鬼くん】

わずか2秒。ま、サブスリーにはあと3秒足らず。
あまりに鮮やかなボンクラ具合に記録証を見た瞬間思わず笑ってしまった。
ラストは全力で1秒と戦ったし、心臓爆発寸前だったし、ゴール後が一番痛かったし、何よりあり得ないような2秒ネタがウケて楽しい時間ばかりが過ぎていた。
きっともっと時間が経つと悔しさがこみ上げてくるんだろうなぁ。漠然とそんなことを思い浮かべていたけど、翌日になっても翌々日になっても悔しい感情はこれっぽっちも湧き上がって来ない。
それよりやり切れた感で満たされているよ。さらなるステップへのチケットをもらえた気がしたからかな。数秒でも切れて安堵してしまうよりずっと良かったのかもしれない。
いよいよ現実的な、そしてもっとやれるという自信と手応え。すぐにでもトレーニングを再開し、もう1本チャレンジしたい気持ちでいっぱい。ま、秋以降のお楽しみだ。

とりあえずは、今回何が出来て何が出来なかったのかを考えておく。

【出来たこと】


・青梅マラソンに続きレースでの左右接地時間バランスが
50%50%。やったぁ!これ最高!

・ゴールが最高心拍数(30km以降アップ。スピードは上がらなくなってしまったけどσ(^_^;))

・平均4’15”でフルマラソンを走れたこと。

・筋肉痛は後面に現れていること。お尻やハムストをよく使えたということだね。

・今シーズンの練習方法が間違っていないこと。

・着実にステップアップ出来たこと。

・再び夢のようなことを考えられるきっかけをつかめたこと。

【出来なかったこと】

・ラスト5kmのペースダウン。心拍は高いままキープ出来ているのであと一息!

・30km以降、周りのペースに惑わされずマイペースをキープすること。

・シューズのサイズ確認。フィッティング。残り10kmくらいからシューズの中で足が動いてしまう感覚あり。爪も激しくやられてしまった。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第6回古河はなももマラソン | トップ | 楽しかった日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事