ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

雲取山ピストン

2006年11月07日 | トレイルランニング

1107_isione04 地元の山を見直そう!
新シリーズ第1弾として奥多摩駅起点で雲取山ピストンして来ました。
昨年のTTR以来、何度も登っている雲取山ですが、いつも左回り。奥多摩から石尾根を西に向かうコースはなんと初めて。
やけに新鮮でした。いいですよ、地元の山。1107_isione01

今日は途中天候急変で雨にも少し降られましたが、鷹の巣山を過ぎた頃より急速に回復。
以後、強い風と共に走る一日でした。
平日の石尾根縦走路は人っ子一人おらず、行きも帰りもずっと独占。
1107_isione02 あれ、こんなにスマートだったかいと、声をかけたくなるような白くなった富士の姿をチラ見しながら、気持ちの良いクッションを味わえました。1107_isione03

実は、コースタイムの45%位でガツガツ走るつもりで出かけたのに、調子は良くない、景色はきれい・・・
で、しょっちゅう止まっては写真撮りまくり。
1107_isione05 走りに来たのか、写真を撮りに来たのか、どっちが主だったのか・・・。
目標タイム(6:45)を大幅にオーバーして夕闇迫る奥多摩駅着は4時半過ぎ(7:54)。
足がとっても疲れたことだけは確かです。
1107_map_1 ---------------------------------------
六ッ石分岐 1:36
鷹の巣山 2:29
七ツ石山 3:34
雲取山 4:28(短縮率0.52)

七ツ石山 5:18
六ッ石分岐 7:02
奥多摩駅 7:54(短縮率0.53)
---------------------------------------
■往路 4:28 ■復路 3:26
■距離 約40キロ(フットポッド電池切れ)■累積標高 2456m 
■平均心拍数 131(Max156) ■エネルギー消費量 3426kcal 

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 要交通整理 | トップ | ズームも欲しい »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~、ヨダレ出まくりですよ~!雲取ですかぁ! (たけ3号)
2006-11-07 23:20:23
いや~、ヨダレ出まくりですよ~!雲取ですかぁ!
今日は昼頃から雲ひとつない冬空。職場の窓越しに空を眺めて、山の好きな同僚に「こんな空の日は山だよねぇ」なんて言ってたんですよ。いや~参りました。山行きてぇ~!
返信する
☆たけ3号さん (ハリ天狗)
2006-11-07 23:38:14
☆たけ3号さん
たけ3号さん達の「秩父ライド」に刺激されて、頑張ってみました。・・が、足は悲しいほどしょぼしょぼです。こうも走れないモンなのかと。高山病気味の頭痛も来ちゃったし・・・。景色以外はトホホでした。
返信する
おつかれさまです。ハリ天狗さんの写真を見るとほ... (かど)
2006-11-08 09:38:06
おつかれさまです。ハリ天狗さんの写真を見るとほんと行きたくなってしまいます。1枚目とかはかっこいいですね。走りも写真もすばらしいです。
返信する
流石先輩! (chin)
2006-11-08 17:20:01
流石先輩!
やられましたな~、六ツ石山ピストンの倍ですね。
写真も素敵だわ~(#^^#)ウフ
山って逆回りにするだけでもかなり新鮮ですよね。
返信する
こんばんは!すっかり寒くなりましたね。 ()
2006-11-08 21:35:05
こんばんは!すっかり寒くなりましたね。

六つ石分岐→鷹巣45分
七つ石→雲取54分
でも、写真を撮りながらのお気楽ランだったのでしょう(タイムは二の次で・・)

今の時期は紅葉に目がいって走りに集中できませんね(苦笑)、冬枯れどきまで待つようです。
返信する
☆かどさん (ハリ天狗)
2006-11-08 23:10:21
☆かどさん
私の写真は、とりあえずは家族に「いいよいいよぉ」と見せるためだったのですが、こうして皆さんへの誘い水になっているとしたら・・・嬉しいですね。
>1枚目とかはかっこいいですね
ちょっと遊んでみましたが、マネージャーに好評だったのでトップフォトに選ばれました。
返信する
☆chinさん (ハリ天狗)
2006-11-08 23:12:53
☆chinさん
そんなに誉められると、お調子者のハリ天狗はお銚子に乗っちゃうかも・・・。
>逆回りにするだけでもかなり新鮮ですよね
ほんとですね。いつも天気が良くない時ばかりだったので、余計キョロキョロでした。
返信する
☆峰さん (ハリ天狗)
2006-11-08 23:17:53
☆峰さん
まったく、何をしに行ったんだか・・。
景色によそ見だけでなく、おっ、さっきの赤い葉は・・なんて気になって逆戻りしたり・・。完全インターバル走に揺さぶられ、ヘロヘロになってしまいました。
返信する

コメントを投稿

トレイルランニング」カテゴリの最新記事