ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

規格外2

2007年10月01日 | 日々奮戦

1001_megane メガネをかける習慣がなかったとの記事を一昨日書きました。
何故か高校に通う頃から視力が良くなり(中学校までは中の下って感じ)、メガネを必要としなかったからというのが表向きの理由。
しかし、もっと重大な(おどろおどろしい)理由が存在するのです。

若い頃は誰でもあこがれるあれ、そう、サングラス。
ハリ天も学生時代、暑い夏の日差しがまぶしい季節にはさっそうとサングラスをかけたものでした。
・・・が、とあるサングラスをかけてどうだぁって顔の時。
・・・とある先輩が突然
「お前、そのサングラス、おかしくねぇか」
「え、え、え、どこがおかしいんですかぁ」
「お前のサングラス、つるが上に上がってるぜ」
会話を聞きつけた周りにいた仲間達が、ハリ天のサングラス(の横顔)をのぞき込んで・・・一斉に言い放ちました。
「おかしい!」

普通は、耳に向かって真っ直ぐにかかっているはずだと。お前のは斜め上につり上がっていると。全くもって笑えると。そして世にも珍しい大発見だとばかりにほんとに大笑いになったのでありました。平和な証拠ですが。
忘れもしない四国は小豆島での出来事でした。

以来、当然のことながらハリ天はメガネはもちろんのこと、サングラスをかけることもなくなったのであります。(忘れた頃からこっそりかけてるけど)
ほんとになかなか合うモノがないのです。合わないとすぐ、ずり落ちます(特に100均モノ)。
イヤホンに続き、実はメガネも規格外!!! 


【本日のトレーニング】
・40min.jog(ha106/hm123)

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テーピング講習会 | トップ | 規格外2・補足版 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん?にわかに信じられません (ぶーぶー)
2007-10-01 22:38:30
ん?にわかに信じられません

このお写真

僕のところの「錯覚シリーズ」みたいです

ツルの先をトレースすると、ずっごい耳が縦長になって、有り得ないですけど

有り得るんですか?

そしたら、すごいですよ!聖徳太子真っ青の情報収集聴覚です・・
返信する
えっ!!どこまで耳?って感じです。 (ゴンゾー)
2007-10-02 03:23:02
えっ!!どこまで耳?って感じです。
私は100均のメガネ、けっこうフィットします。(笑)
返信する
☆ぶーぶーさん (ハリ天狗)
2007-10-02 05:45:33
☆ぶーぶーさん
信じられませんと言われて、あわててもう一度確かめました。
・・で、もう少し親切に説明するなら、ツルの先の耳にかける部分(曲がっている所)がちゃんと耳にかからないんです。
ツルが短いのか、私の耳が後ろにありすぎるのか・・。あぁ、後者ですね。
縦長ではありません、あしからず。
返信する
☆ゴンゾーさん (ハリ天狗)
2007-10-02 05:47:47
☆ゴンゾーさん
↑ 上の説明の通りです。エイリアンのような縦長耳ではありません。後ろ過ぎるだけです。
ツルが一直線で長いヤツなら大丈夫なんです。100均のは実に標準サイズなんで・・・悲しいかな外では使えません。
返信する
>普通は、耳に向かって真っ直ぐにかかっているは... ()
2007-10-02 10:42:32
>普通は、耳に向かって真っ直ぐにかかっているはずだと。お前のは斜め上につり上がっていると。全くもって笑えると。そして世にも珍しい大発見だとばかりにほんとに大笑いになったのでありました。


こちらも大爆笑です!!
( ゜∀゜)・:∵ ブハッ 笑笑笑。
念のため確かめたら、自分はちゃんとまっすぐでした♪(*´∀`*)笑。
返信する
確かに、側面の写真を拝見すると、 (kojiken)
2007-10-02 17:13:05
確かに、側面の写真を拝見すると、
ドラッグレーサー(0-400m)の様な雰囲気www
スピード感に溢れていますね。
返信する
☆拳さん (ハリ天狗)
2007-10-02 18:59:48
☆拳さん
>念のため確かめたら、自分はちゃんとまっすぐでした
・・心配になったんだぁ。これには爆笑だい(お返し)。
返信する
☆kojikenさん (ハリ天狗)
2007-10-02 19:02:36
☆kojikenさん
ドラッグレーサー・・・?
スピード感に溢れている・・・?
まさか、ほめられているのかな・・・。スピード出したらすぐにずり落ちちゃいますが。
返信する

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事