ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

来客あり

2009年11月27日 | 日々奮戦

1127_build 池袋の小学校で担任をしていた頃の生徒が訪ねてきた。
なんとハリ天が通った鍼灸学校にこの度合格したとの報告だ。後輩になるというのだ。
懐かしい思い出話から、28歳になる彼が紆余曲折しつつ「鍼灸師」を目指そうと導かれて行った経緯まで。あっという間の3時間だった。
あの頃(3、4年生)が、今のボクの原点なんですと語る彼は、6年前に訪ねてきた時よりうんと大人になり、丁寧な言葉遣いの出来る思慮深い青年になっていた。自分が周囲の人に恵まれているという感謝の気持ちを常に持っていて、安心して話を聞くことが出来た。

「大丈夫!」

昔と同じように、いつものように、ハリ天は楽天的にそう言い放つと・・・
その言葉を聞きたかったって嬉しそうに笑ってくれた。1127_eza
 
人生はあみだくじ。どこをどうたどってゴールを目指すのか。ほんの1本の横棒でガラリと変わるのが人生。
そんな「あみだくじ人生」を歩むハリ天が、彼のあみだくじにも、だいぶ横棒を引いてしまったんだなぁ。
頑張れよ~!

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初孫 | トップ | chin's PHOTO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事