ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

初孫

2009年11月26日 | 日々奮戦

1126_hatumago01 もう2ヶ月になりますが、初孫です。

久しく来院されていなかったある患者さんが、お祝いよ~ってわざわざ届けに来て下さいました。山形の地酒・生酛純米酒「初孫」です。
届け主はハリ天の亡くなった母親と同い年のおばあちゃん。
ハリ天の母はみかけと違ってまさに女親分でした。押しも相当強かったな。その母に比べるとあたりはずっとソフト。でも面倒見のよさはピカイチ。我々夫婦も知らず知らず、長年に渡りあれこれお世話になっています。
書に絵に裁縫に、実に品のいい多彩な趣味の持ち主。緑風堂鍼灸院で評判の「お米あんか」も最初に(もう10年以上前のことだけど)教えて下さったのも彼女。ちょっとしたところに思わずうなる「らしさ」が散りばめられていて、実にイカすおばあちゃんです。

そのおばあちゃんが1升ビンを抱えて、やっとお祝いに来られたわと本日お見えになったという次第。彼女のお孫さんにも「織」(うちの孫の名と同じ)という字を使った子がいらして、名前も喜んで下さった。1126_hatumago02
どーんと差し出されたビンのラベルに目をやれば「初孫」。達筆のお祝いメッセージ付き。本物の孫は遠くにいて抱っこできないので、かわりにちょっと抱っこしてみましたよ。ごっつぁんでした。

本物抱っこはこんな感じ・・・。1126_shiki

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 股関節 | トップ | 来客あり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事