ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

驚異的回復傾向

2018年11月15日 | 日々奮戦



さて、左ハムストの肉離れの件。

帰りの駅までの道のりは足を引きずるようだったし、じっとしていても痛みあったし、バイクなら大丈夫かとまたがってみたものの痛くてペダル回せないし、やっちまったなぁという実感だった日曜日だったけど、アイシングと鍼とテーピング+グルタミンの大量摂取+睡眠=翌日には明るい光。やっぱりピリッときた瞬間に走るのをやめたことが基本中の基本で大正解だったということ。
しかもどうやら筋繊維はOKで、筋膜の一部が剥がれそうになっただけのよう。
丸一日は休んだけど、安静時の痛みがなければ動かして血流をひたすら促してやることだ!ってことでスロージョグも開始。

こうして月、火、水、木、、、。

スピード出すのはまだちょっと不安ありだけど、ジョグなら問題なく走れています。無理せずDNSかなと思っていた練習がわりの「つくばマラソン」もこの調子なら大丈夫そう。

ご心配をおかけしましたが、ハリ天、超回復して元気で走れてます。ただし、調子には乗るな!!ときつくきつく言い聞かせている毎日です。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーアドグリ! | トップ | 薪割り+ランで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事